ブログ

高松丸亀町ドーム広場 囲碁フェスティバル開催しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
囲碁フェスティバル

 

2018年8月4日(土)に高松丸亀町壱番館前ドーム広場にて、「高松丸亀町ドーム広場囲碁フェスティバル」が開催されました。

来賓の皆様方をお迎えしての開会式のあと、

 

 

NHKのテレビ番組「囲碁フォーカス」ほかでお馴染みのダイアナ・ガーネットさんによるミニ・トーク&ライブが行われました。

 

 

曲は、アニメのエンティングにもなったダイアナ・ガーネットさんのオリジナル曲「Spinning World」、40代前後には思い出の流行曲「君がくれたもの」、そして、ご年配の方には嬉しい演歌の代表曲「また君に恋してる」を熱唱していただきました。

トークも囲碁や地元四国の話など盛りだくさんで、ノリの良い軽快なトークが印象的でした。

最後は、アンコールに2曲も応えてくれるという大盤振るいに道行く人々も足を止めて、大いに会場は盛り上がりました。

 

 

ミニ・トーク&ライブの後は、各会場に分かれて囲碁大会、初心者囲碁教室、プロ棋士による指導碁が順次行われました。

 

気温がかなり高くなったので、急遽室内に移動して行われた指導碁。
今回は、王景怡三段、植木さと子インストラクターにお願いしました。

 

 

囲碁大会も熱戦が繰り広げられました。

 

 

こども棋聖戦は全国大会進出をかけて、県民囲碁大会は3勝賞を目指して、皆さん真剣な眼差しで対局されていました。

 

ドーム広場で行われた、大澤健朗三段による初心者向け囲碁教室。
途中からダイアナ・ガーネットさんもアシスタントに加わるというサプライズ!

 

 

午後から行われた大澤健朗三段による初心者向け9路盤指導碁も、道行く人がふらっと立ち寄ってプロ棋士と対局するという気軽さからか、多くの人々で賑わいました。

 

 

ダイアナ先生(笑)も大活躍でした。

 

 

 

この度は大変暑い中、たくさんの皆様にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

また来年の開催もぜひお楽しみに!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ページ上部へ戻る